はじめに


初めて来た方は管理カテゴリをお読みください。

2017/07/15

時差Bizライナーと田園都市線のレア車たち

田園都市線で時差Bizライナーという特別な臨時列車(都知事絡み)が走るらしいので、おやすみを取って撮影へ…

鷺沼から各駅停車でやってきた大井町線の8500系
鷺沼から溝の口に回送される9000系
長津田発の急行大井町行
梶ヶ谷車庫を出発する6000系
早朝に梶ヶ谷に到着。
ちょうど大井町線の列車送り込みの時間と重なっており、長津田・鷺沼・梶ヶ谷から次々と大井町線用車両が田園都市線経由で大井町線へ送り込まれていきます…そのためか、時間帯の割にハイペースで電車が来ます。

最近あまり見ない側面赤帯車(元TOQ-BOX)も久々に見ました…

ラッシュピーク前は急行がまだ走っている

おめあての時差Bizライナーが来ました…
その後は折角なので普段あまり撮影しないラッシュ時間帯の田園都市線も撮影。
2020系絡みで○K車の今後が気になるので、まとめ撮りしときます。

急行北越谷行、東武線内は準急になるやつですね

メトロ8000系の急行、3色LEDです

08系はフルカラー車しかいなくなってしまいました
営団車の急行もばんばん来ます。

そして、7時20分ごろから急行に代わって準急の運転が始まります。
そして、その混雑は浦安→東陽町間の東西線並です…

伊豆のなつ号、期間限定のはずでしたがいまや完全に定着してしまった感があります。

「8500系最後の幕車」が来ました、なんだかんだでなくなるなくなると言われながら10年以上走っています。新型車両の2020系が入ったら真っ先に潰されるのか、それとも…


ラッピングの期間が延長された50050系クレしんラッピング

 青帯(元東急ケーブルTV シャボン玉)も走ります。

大井町線8500系に前面行先・種別表示器のフルカラーLEDを奪われた結果、側面だけフルカラーの子

中間にVVVF試作車・VVVF量産?車を組み込んだヤツも来ました。

5000系で唯一、6ドア車組み込み実績のない5000系トップナンバーも準急で快走します。

8590系もげっちゅ、直後に撤収しました。

そういえば、この日は珍しく東武30000を見ませんでした…

0 件のコメント:

コメントを投稿